ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミニストップ「Wベリーパフェ」

最近どうもお疲れ気味なんですよね。体がじゃなくて気持ちが。
今日も「うー、気力が続かん…もう帰ったら仕事なんかしないぞ…メールも見ないぞ…」と思いながら家に帰ってきました。

「なんか食欲もないし、今日は夕飯要らないや」と思いながら、何の気なしに帰り道の途中にあるミニストップにフラフラと。入ったところに大きなポスターが貼ってあって……気がついたら手に小さな袋を提げてました。ははははは。

parfait

ミニストップのWベリーパフェです。上から順に、凍ったいちごといちごソース、ソフトクリーム、ブルーベリーとブルーベリーソース。蓋で上がすこしつぶれちゃったので、あまり綺麗じゃないけど食べる前にパシャ。

いちごとブルーベリーのソースが甘すぎず、食べてたらなんだか和んじゃいました。久しぶりに食べたけど、やっぱりミニストップのソフトクリームはおいしいなあ。3分の1くらい食べたところで、朝食用の玄米フレークを一掴み投入。さらにパフェらしくしてサクサクといただきました。パフェにコーンフレーク、邪道だっていう人も多いですけど、私は好きです。

295円でたっぷり楽しんじゃいました。あ〜、おいしかった♪
ホントは夜中に甘いモノはいけないんだけど、でもおかげでリフレッシュ。明日もがんばろうっと。