ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

“黒酢バー”初体験

JR新橋駅の烏森口改札を出てすぐのところに、黒いキヨスクみたいなのがあって吸い寄せられました。


おなじみのSuicaペンギン君が前掛けしてお出迎え。なんだこりゃ?
あっ、黒酢バー……そういえば、噂には聞いておりましたよ。これがそうなのかー。

メニューを見ると、オーソドックス?な大麦黒酢のほか、リンゴ酢を使ったドリンクも(リンゴ酢+青汁とか)あったりして面白い。迷ったすえ、黒酢とブルーベリーシェイクにしてみました。むむむ、お酢入りシェイクって、ちょっと(大分)心配なんですけどー。

snbs02.jpg

純粋玄麦黒酢150円と、ビネガーシェイクブルーベリー350円なり。さて、お味のほうは……

飲んでみてびっくり。すっごくおいしいんですよ!!!特にシェイク。
マックシェイクとかロッテリアのシェイクとかだと、飲んでて甘ったるくて飽きちゃうんですが、これはそんなことなくていいです。ブルーベリーの味がそのまんまよく出ていて、おいし〜い。注文してから作ってくれるので、ちょっと待ちます。

純粋玄麦黒酢のほうも、大きめのぐいのみみたいなのにたっぷりの氷といっしょに入れられて出てきます。こちらもよく冷えていて飲みやすい。もともとお酢飲むのに慣れてるから、飲みやすすぎて物足りないくらい(笑)

snbs03.jpg

お店の外観はこんな感じ。烏森口改札からすぐです。結構人が群がってる印象。
JR東は最近、フレッシュジューススタンドの「Juicer Bar」も駅ナカで展開しているのですが、Juicer Barがあまり人が集まってないのに比べると、こちらは大人気って感じですねえ。Juicer Barも、値段安くておいしくていいと思うんですけどね。やっぱり都会の人は健康志向……というか、健康に不安があるから、こういうものに吸い寄せられる、という心理がなせるワザなのかなあ。

黒酢バー 新橋店 (WEB)
JR新橋駅烏森口改札外コンコース、TEL:03-3569-1032
営業時間 7:00〜19:00(平日)、7:00〜17:00(土日祝)、年中無休


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)