ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Fotolog(無料版)で書き込めるコメント数が増えていた

ここ数年“写真撮る人”というイメージがついているようなのですが、私が写真を好んで撮るようになったのは、Webに写真をアップするという楽しみを覚えた、ここ4-5年だったりします。

今はメインをflickrに移してしまったのですが、初期にどっぷりはまっていたのがFotolog。昔ほど熱心ではないですが、今も細々と更新しています。

fotolog_comment20.jpg

いつのまにか、無料会員の写真にコメント付けられる数が増えてたんですね。
Gold Cameraユーザー(有料会員)の写真にはたくさんコメントを付けられたんですが、いままで無料会員は10件だったんです。それが今度は、20件までコメント付けられるようになっていました。
※10月9日からの変更のようです

なんとなくコメント欄が10件埋まっていると「埋まってるってことで、お返事しなくても許してもらえるかなー」と勝手に自分に許可を出していたんですが(まったく根拠がないという自覚はありますが)、20件だとなかなか埋まらないですねえ…こまったもんだ(^^;

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)