ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かなり当たってる気がする(汗)……「占いモンキー」

Flickr!つながりのravさんが、「すっごく当たる!」ということでやってみた占いです。生年月日を入れるだけ、の「占いモンキー」

私もやってみました。結果は写真の下に(クリックすると続きます。結構長いですよ)

IMG_0919

「人前では物怖じすることなく堂々としており、態度はデカいが面倒見は良い、一見『大物』風味のあなたですが、実は…

いつの間にか人の輪の中心にいることが多い、華のある女性です。細かいところにもよく気がつき、なおかつ、テキパキと迷う事なく行動できるキャリアウーマンタイプです。とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスは見逃すことなくモノにしてしまいます。短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くしていきます。すぐに結果の出るような目の前のメリットには敏感で、それを手に入れるために今何をすべきかを的確に察知して、計画的かつ合理的に効率を考え、集中して結果を出していきます。

凛としていて自尊心も強く、人を引っ張っていくだけのパワーがあります。意志も強く、バイタリティーあふれるタイプなので、ちょっと近づきにくい印象を与えているかもしれません。頭で考えるよりもまず行動に移すので、綿密な計画性や慎重さにはやや乏しいといえそう。短期に強いだけに、長期的な展望に立った駆け引きは苦手です。いつも即戦力でありたいと考えているので、時間の使い方は大変うまく、スケジュールをギッシリ詰めて、テキパキと手際良く物事を片づけていく事に充実感や自分らしさを見出すタイプです。ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事もしばしば。

競争心が強く負けず嫌いなので、努力も人一倍しますが、気持ちに余裕がなくなってしまいがち。一方では人の役に立ちたいという気持ちがとても強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかといつも考えている優しい女性でもあります。ただ、お互いが得することをモットーとしているので、相手からの見返りがないとがっかりするようなところもあるかもしれません。とはいえ、その場のムードを明るく盛り上げるのがうまく、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。実際は見かけほど強い女性ではなく、内心はナイーブな神経の持ち主で、臆病なところもある可愛い女性です。」

だ、そうです。はっはっは…。

「長期的な展望に立った駆け引きは苦手」
「短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球」
「スケジュールをギッシリ詰めて、テキパキと手際良く物事を片づけていく事に充実感や自分らしさを見出すタイプ」などのくだりは、言われてみれば“おっしゃるとおりで…”って感じ。全体的に褒めてくれる占いなのでそこを割り引くと、かなり当たっているなあと思いました。

ちなみに身の回りの人も6-7人試してみたところ、1人「そうかなあ?」と思ったのを除くとみんな「たしかに…」という感じ。一番笑ってしまったのが、付き合ってる/付き合ってた男性の結果がかなり似ていたことでした…答えのバリエーションは結構多いのになあ。そういうもんなのかしら(汗

なかなか面白いと思うので、お時間あったら試してみてくださいませ♪

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)