ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

池尻大橋「パーレンテッシ」のピザはもちもち♪

クリスマスイブイブ?の23日にSCRIPTのライブに行ってきたんですが、ライブの前にSCRIPT友達のOさんと一緒に、池尻大橋へピザを食べに行きました。

目的地は、池尻大橋東口からほど近い「パーレンテッシ (Parentesi)」というお店。このインタビュー記事を見てからずっと気になっていたピザ屋さんなんですよね。

pizza 02

pizza 01

上が「ルッコラとベーコンのピザ(正式な名前を失念)」、下が「特製マルガリータ」。どちらもとてもモチモチ感の強い生地が特徴です。なにしろ生地が珍しい&おいしい!見た目よりもかなり食べ応えがあります。サラダ、デザートが付くランチで1300円くらいだったかな?

メニューに「ルッコラのピザ」があるのを見て、迷わずそれを注文してしまいました。ルッコラのピザ、大好きなんですよね〜。チーズがいい香り。もっちもちの生地がおいしくてそのまま食べてしまったけど、後から「唐辛子オイルがあったらもらえばよかったな〜」とちょっぴり後悔したりして。

そうそう、小さなデザートも付いてきます。↓

12_prnts03.jpg

柚子のシャーベット、とてもいい香りでした。小さくておいしいデザートが付いてくると、うれしいですよね。

ここのお店はイタリアの粉、イタリアの水を取り寄せて作っているそう。インタビュー記事にはピッツェリアではなくカフェとして紹介されているのですが、それも分かるようなカジュアルなお店でした。

12_prnts04.jpg

ところで收さんがこのお店を“よく行くお店”として挙げている理由は……池尻大橋といえばユニバーサルのスタジオから近いから(今は移転しちゃったから近くない)……だよね、やっぱり(^^;;;;


ピッツェリア パーレンテッシ
〒153-0043  東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山 2F TEL 03-5722-6968
営業時間:11:30〜14:00、18:30〜24:00、不定休

=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは一応受け付けているのですが、うまくいかないことが多くて…すみません、もし関連記事にトラックバックして下さる方がいらしたら、掲示板で教えてくださいませ。)