ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ディズニーランドでカウントダウン

大晦日の夜、ディズニーランドにでかけてカウントダウンを見てきました。キスデジXを持っていって写真パチパチ。夜の遊園地はきれいだなぁ。

amusementpark photo in midnight 04

シンデレラ城(の裏側)

amusementpark photo in midnight 02

イッツアスモールワールドもピカピカとライトアップ中

01_tdl04.jpg

入場時にこれをもらいます。カウントダウンのときに振ってね、ということで。2時間くらいで消えちゃうんだけど、21時の時点で結構光らせてる人多かったなあ。カウントダウンの瞬間まで光がもたなかったんじゃないか?


それにしても、ディズニーランドのカウントダウンにいった、と言ったら、友達に「えー、意外!」といわれました。意外?意外だよねぇ。まあ、そうだよな……。実際私、寒さにくじけて3時頃帰ってきちゃったしねぇ。事情&経緯は以下に。

今回は、カウントダウン用チケットをいただいたので、それで行ってきたんですよ。もちろん初めて。そもそもあまりディズニー好きじゃないから、自分で買おうとはさすがに思わないし…。

しかしこのチケット、ホントはチケットを入手するだけでも大変なのだそうで。いろんな人の名義で応募して抽選でチケットを入手するとか、ヤフオクで頑張るとか、年末年始料金でバカ高の舞浜のホテルの宿泊とセットで買うとか……。わー、寒いとかめんどくさいとか愚痴ってごめんなさい(^^;

要するに新年をディズニーランドで迎えましょう、っていうだけでしょ?と思っていたのですが、参考にしようと思って見たこのサイトを読んでいるうちに青ざめてしまいました。ディズニーランドのカウントダウンって、そんなに大変だったのか……。31日の朝から並ぶとかなんとか、すごすぎ。だってこのチケットで入場できるのって、31日の19時半からなんだよ?それまで海風吹きすさぶ舞浜で、ひたすら並んで待っていろというのか…

結局私はディズニーランドに20時半ごろ付き、それからアトラクションに乗りまくって&写真撮りまくって23時過ぎまで過ごし、それからレストランに入ってごはん食べながらカウントダウンの放送を聴き、午前3時前には家に帰っちゃった、というていたらくでした。年越し直後のパレードは遠くにちっちゃく見えただけだし、花火は建物に隠れて3分の1しか見えなかったけど、でもいいです、それで充分(^^;

01_tdl01.jpg

開場後ダッシュで場所取りをし、アトラクションなどには目もくれず、ちゃんと並んでいた人たち。あの寒い中、ビニールシート敷いて頑張ってたみなさま、ホントにすごいっす。おつかれさまでした…。