ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ayanolog版「鉄子の旅」?:花輪線を堪能 その2

花輪線話の続きです。花輪線の説明は前のエントリを見ていただくとして、その2、その3では写真を。花輪線は秋田と岩手を結んでいるのですが、ここでは秋田県内を通過中に撮った写真を集めてみました。

Hanawa-line train 03

いちばん後ろに乗り込んだけど、十和田南駅でスイッチバック、進行方向が逆になります。十和田南から先は、私の座っている席がいちばん前。

Hanawa-line train 04

隣を見ると、車掌さんがうとうとしてました。
でも、眠くなる気持ちはよーく分かる!ディーゼルのエンジン音を聞いてると、なんとなく眠くなってくるんですよね〜。しかも寒いシーズンはなおさら、シートに座ると、足下があったかくて気持ちいいし(笑)

Hanawa-line train 07

Hanawa-line train 05

八幡平の駅で。ホームで車両を撮っている人と撮りあうことに……この人の撮った写真には、私が写っているのかなあ。

Hanawa-line train 06

2番線……ってこと?

Hanawa-line train 08

車内の洗面所はこんな感じです。

当たり前なんですが、電車に乗っている間は走ってる電車の写真は撮れないんですよね〜……というわけで、“電車が写っていない電車の写真”のエントリ、もう一つ続きます。