ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

コラーゲン入りで美容にもいい、かも――maffy チョコマシュマロ

これは旨い!というマシュマロを見つけました。その名は、「maffy チョコマシュマロ  beauty With marshmallow」!

05_maffy02.jpg

これです。中にはチョコクリームが。コラーゲン+ブラックポリフェノール4000mg入りで、美容にもいい♪というのがウリです。

どこが作ってるのかな?というと……「マッシィロマン」の石村萬盛堂じゃん〜。そりゃおいしいわなぁ。というか、マッシィロマンとほぼ同じ味(笑)

05_maffy01.jpg

パッケージはこんな感じ。私はナチュラルローソンで捕獲しましたが、IT'S DEMOで見かけたという目撃談も聞きました。

調べてみると、MaffyシリーズのWebサイトがあるんですね。→こちら
商品一覧を見てみると……まあ、もう、キャー!ってくらい魅惑の品揃え。

このチョコマシュマロは「機能性マシュマロ」という位置づけらしくて、同じラインだとほかにも「マシュマロGABA」「女王のマシュマロ」「桑の葉マシュマロ」なんていうのもあるらしい。女王のマシュマロは、ローヤルゼリー+プロポリス入り。桑の葉マシュマロは、マシュマロに桑の葉が練り込んであるらしくて、周りが緑色で中がホワイトチョコレートです。た、たべてみたいぞ……

その他定番には「鶴の子マフィ」なんてのも!銘菓・鶴の子の包装がマフィ(このキャラクター)になってる。か、かわいい……。マフィのペロペロキャンディもありました。これ定番なのか?(笑)

でも、一番気になるのが「スノーフィル」。マシュマロのクールデザートってどんなんだ……マシュマロは普通、冷やすと固くなっちゃうんですけどね。冷えて固くなったマシュマロには嫌な思い出しかないので、かなり興味津々です。

というわけで石村萬盛堂のマフィーシリーズ、実はいろいろあるらしい……というお話でした。東京ではあまり見かけないんだよねえ。博多に行く用があったら、オトナ買いしてこようかしらん??