ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

買っちゃった(^^;

久しぶりに、レンズ買っちゃいました。
EF-Sの10-22mm。→コレ

先日急にどーしても超広角レンズが必要になってしまい、必要に迫られて……。来週も某ホテルの撮影で広角レンズ使うことになりそうだし、広角レンズは絶対構図作りやすいから!と自分に言い訳して買ってしまいました。EF-Sレンズは買わないでおこうと思ってたんですけどねー。当分キスデジ使うことになりそうだし。

#なんか最近、写真撮るのが仕事化してる気がする…(^^;

このレンズの代わりに、3年前に清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、17-40mmのLレンズ(コレ)を売りに出そうと思っています。ん〜、ソフマップに持って行ったら、いくらで買ってくれるんだろう。

このレンズ、私の持ってる唯一の赤帯なんですよね。
当時、私にはもったいないかな、とずいぶん迷いながら買ったんだけど、高くても買って良かったと大満足したレンズでした。料理写真撮るにも、外写真撮るにも重宝してたんだけど、最近どんどん広角方向の感覚が麻痺してて、このレンズだと足りなくなっちゃってたもので……。

最近「似たような写真ばっかり撮ってるなぁ、芸がないなあ」とかなり落ち込んでいたのですが、レンズが変わって気分も変わると良いなあ、なんて都合が良いことを思ったりしてます。はは(^^;