ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

夏らしい写真も上げよう

Fireworks

「夏らしいことしようよ!」「夏らしい写真撮りたい〜」ということで、今年も花火観てきました。
今回はKissDigitalXをお供に。普段は広角系と望遠系のレンズ2本もっていくんですが、今年は28-135mm1本で。

花火撮るのは今年で4年目くらい?暗闇の中でカメラを操作するのは大分慣れたけど、今年もろくな写真撮れなかったなあ……

08_Fireworks03.jpg

デジカメの液晶で見るとなかなかいいかな?と思ったけど、家帰ってパソコンで見たらかなりガックリ。ああ〜(涙) 風が強くて、光のラインが揺れる揺れる。これって前衛芸術?って感じ。もう1枚up。

08_Fireworks02.jpg

ちょっと線香花火みたいな写真になりました。目で見るのと全然違う〜。