ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

PANCAKE DAYsのパンケーキミックス

先日、イトーヨーカドーで見かけたのが、これ。高円寺・吉祥寺・横浜などに展開するパンケーキ専門店「PANCAKE DAYs」のロゴ&キャラを冠したパンケーキミックスです。森永がパンケーキデイズと提携して8月に発売したものらしいです。い、いつのまに〜。

PANCAKE DAYsに行った話は以前も書いていますが、たしかお店でもパンケーキミックス売ってなかったっけ?と思って調べてみたら、あったあった。
そう、私の記憶にあるのも、このパッケージでした。中にパンケーキのレシピカードが入ってる、ってやつ。
 →楽天市場・ウルトラミックス

これを書くために調べていて知ったんですが、PANCAKE DAYsがお手本にしているのって、ハワイの「Eggs'n Things」なのだそう。そうだったのか!私が行ったのはもう3年以上前の話なんですよねえ。懐かしい。ほまめさんといっしょに行ったんだよな〜。
 →エッグスン・シングス / Eggs'n Things(お店にいった話)
 →Eggt'n Thingsのパンケーキミックス(家で焼いた話)

PANCAKE DAYs&森永のパンケーキミックス、激しく気になりつつも買わなかったのでした(だって私、焼くの下手だし・・・)もしどなたか「買ってみたよ」という方がいらしたら、ぜひぜひ感想教えてください♪