ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

リトルスプーンのスープカレー

北海道発のチェーンなのかな?「リトルスプーン」に初めて行きました。スープカレー、食べてみたかったので。メニューを見てちょっと驚いた。スープカレーのチェーンだと思ってたけど、メニューの中心は普通のドロッとしたカレーなんですね。そ、そうだったのか……

09_littlespoon01.jpg

スープカレーは2種類。「野菜 630円」と「チキン野菜 780円」150円upしてチキン入りにすると、骨付きもも肉がゴロンと入ってきて迫力があります。私が食べたのはホントは「野菜」なんだけど、写真映えしないのでチキン野菜の写真をお楽しみください(笑)

私、ポトフを作るのが好きなんですが、ポトフみたいなスープがメインだと、ご飯と合わせにくいのがあまり好きじゃないんですよね〜。朝食や昼食ならいいけど、夕飯はやっぱり、ご飯が食べたいの、という感じ。

リトルスプーンのスープカレーは、スパイシーというよりは「コショウ強め」の辛さ。うちのポトフ、もしかして一工夫したらスープカレーになるんじゃない?なんて思わせる味でした。チキン入りで600円台くらいだったら、通っちゃいそうなんだけどな。