ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

伊勢廣の焼き鳥重

私、焼き鳥がとても好きなんですが、なかなかおいしい焼き鳥って食べられないんですよ。

いえ、焼き鳥屋さんにいけば食べられるけど、焼き鳥屋さんって一人で行くものじゃないじゃないですか。かといって、「なに食べたい?」って聞かれて、いっつも「焼き鳥!」って答える女もどうかと思うし(^^;

そんな訳で、おいしい焼き鳥が食べたくなると来るのがここ。帝国ビル地下「伊勢廣」のランチです。

写真は「焼き鳥重」、お新香と鶏スープがついて1000円です。
お重のごはんの上に、炭火で焼きたての焼き鳥が3串分(砂肝、団子、もも肉)。
焼き加減も肉質も文句ないけど、ボリュームは控えめなので、ごはんを大盛りにしたり(+50円)、焼き鳥を追加することもできます。追加の串は7種類からも選べて、1串300円。この日、私の隣のおじさんは「皮」を注文してました。

私は焼き鳥重派なんですが、この店を教えてくれた人はそぼろ重派だそうです。お昼のコース3700円も気になりつつ、頼んだことはもちろんありません(昼は大抵あわただしい…)

気になるといえばもう一つ気になるのが、このお店が考案したという「焼き鳥用フォーク・チキナー」。全席に写真入りのチラシがあるけど、使ってる人を見たことないんですよね(笑)

追記:赤坂おやつランチブログによると、ホテルニューオータニの中にある伊勢廣のランチはもうちょっと高いみたい。まあ、帝国劇場ビルとニューオータニじゃ、テナント料も違うだろうしな〜。