ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

プレミアム マリオジェラテリア「プレミアムグリーンピスタチオ」

以前、トルコで食べたピスタチオのジェラートがいかに旨かったかという話をかなり自己中心的に過剰に熱く語ったことをご記憶の方もいらっしゃるかと思います(詳細はコチラ)。

以前から「ピスタチオを使ったデザートが好きで引き寄せられがち」という自覚はあったんですが、あまり自分から探すこともなかったし、外にアピールすることもなかったんですよね。でも、前回のエントリを書いてみて「意外とピスタチオ好きって多いのかも?」ということに気づき、積極的にピスタチオ情報を募集して&自分でも探してみようかと思った次第。

というわけで、新しく「ピスタチオ」ってカテゴリを作ってみましたよ。これがきっかけになってピスタチオデザートが流行ったら、楽しくないですか?選択肢が増えるのは素直にうれしいしね(笑)

さて、前置きが長くなりましたが本題。かなり美味しいピスタチオのジェラートを見つけました!と少々興奮気味にご報告。

10_mario_ice.jpg

新宿伊勢丹「プレミアム マリオジェラテリア」で出している、「プレミアムグリーンピスタチオ」。プレミアムプレミアムとしつこいぞ、という気もしなくもないですが、まあそこはそれ。ジェラート本体もなかなか濃厚にピスタチオ味で、砕いたピスタチオナッツがたっぷり入っており、満足度高い♪ これはおいしいよ〜。写真はSサイズ(2フレーバー)で350円です。

ちなみに、マリオジェラートはチェーン展開しているのですが、新宿伊勢丹内の店だけは特別店扱いらしくて、店名に「プレミアム」とついています。他のお店とはちょっと違う品揃えみたい。他のお店でもピスタチオをやってるかどうかは、お店のサイトを見ただけでは不明なのですが。

これを知ってしまったおかげで、最近、新宿に行く用事があるたびに伊勢丹に行きたくなって困ります(笑)とはいえ実際には、地下鉄の新宿三丁目じゃなくてJR新宿駅を使っているから、なかなか行けなくて残念なんですよね〜。