ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Count Down Japan 07/08(12月29日分)

東京&大阪で毎年年末に開かれる、rockin'on主催のイベント「CountDownJapan」(東京会場は幕張メッセ)。前から「楽しそうだなー」とは思うモノのなかなか行かれずにいたのですが、今年は思い切って行っちゃいました!12/28〜31までの4日間のうち、29日と30日の二日間の参戦です。

Count Down Japan 2007-2008

以下、観たバンドについての1行コメント。

  • チャットモンチー:いやー、かわいい。これは萌えるわ。自然体でいいなあ。木訥とした徳島弁がたまりませんw
  • m-flo:大きな舞台慣れてるなーという印象。観客を掌握してるというか、まさに“踊らせてる”感じでした。「東京サイコー」のコールに思わず苦笑。ここ、幕張ですから!
  • PhilHarmoUniQue:私が知ってる2曲が例外的にノリのよい曲で、あとは意外とおとなしい音のバンドなのね、と知りました。バンド名が読みにくくて損してると思う〜。「スクランブル」が聴けたから、それで満足。
  • スパルタローカルズ:名前は知ってるけど一曲も聴いたことなくて……でもライブ楽しい!ボーカルが誰かにとても似てると思うのに思い出せずモヤモヤ。誰だろ〜?
  • 藍坊主:アルバム一枚しか聴いてないので、知らない曲もけっこうあったんだけど、心をガシッと捕まれた感じ。家帰って聴き直したく&他のアルバムも聴きたくなりました。私的にはこの日のベスト。素晴らしかった!
  • ホフ ディラン:全然曲を知らないのに、成り行きで前から2列めで観ることに…でも、全然そんなの関係なかった、楽しかった〜っ。まさか「今夜はブギー・バック」を聴けるとは。あと、ミラーボールマン、かわいいw
  • THE CORNELIUS GROUP:コーネリアスがこんなことになってたとは知らなかった。音+映像が凄い。一瞬しか観られなかったんだけど、もっと観たかった。残念。
  • TRICERATOPS:29日一番のお目当て。短髪+ヒゲ+メガネで現れたワダショに思わず「誰……?」と内心つぶやいてしまった(^^; かなり前のほうで観たのでもみくちゃになってわっしょいしてました。た、楽しかった。
  • 9mm Parabellum Bullet:ものっすごくパワーのある新人さんバンド。凄いなー、激しいなー。1曲しか観られなかったのが残念!彼らは大化けするんじゃないかと思います。ライブ終わった後、お客さんがうっとりした顔で出てきてたのが実力と勢いの証し。