ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ぷちmeetup・入谷の街並み〜鷲(おおとり)神社編

入谷駅を出発、鬼子母神で写真を撮ったあとは、てくてく歩いて千束の鳳神社へ……途中の街並みがなんとも味わい深く。ちなみにこの日はEOS Kiss Digital Xに、SIGMAの15mm魚眼レンズという装備でした。はい、遠くを撮ろうという気は毛頭ございませんw

ほねつぎ屋です

駅前のほねつぎ屋さんのドアです〜。あ、私も映ってる(汗

入谷の街中を歩く
パンダちゃんがもの悲しい。まだまだ続くよ。

なぜ鍵がぶらさがっているのだ
なぜ鍵がぶら下がっているのだ?

鷲(おおとり)神社
国際通りに面する大きな神社が「鷲(おおとり)神社」。というよりも、11月に行われる「酉の市(おとりさま)」といったほうが有名かもしれません。酉の市では、神社の境内に屋台の熊手屋さんが出て派手な熊手を売るのですが、鳳神社の入り口のところにもでっかい熊手があります。ん〜、これはカラーで撮ればよかったなあ。

鷲(おおとり)神社
ということで、最後くらいはカラーで。懐かしいな〜、変わってないな〜。というのも私、学生のころにここで巫女をやっていたのですよ(笑)。当時子どもだった神社のお嬢さんが、すっかりオトナっぽくなっていたのをチラ見して、なんとも懐かしい気分になったのでした。ははははは。