ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピピロッティ・リスト「からから」

三鷹でカオソーイをたべたあとは、友達と品川駅で待ち合わせ。原美術館へ行ってきました。

Pipilotti List

ピピロッティ・リスト「からから」展。ピピロッティ・リストはスイスの女性アーティスト。インスタレーション作品が中心です。日本での個展はこれが初めてとのこと。

理解できるか?と問われたら、理解できない。でも、面白いか?と問われたら、かなり面白いw

友人は「あの赤いソファ欲しい!」としきりに言ってました。でもさー、君の部屋にあれ、入らないでしょ(笑)

個人的には、車の窓をおねーちゃんが笑顔で叩き割る作品が気になりました。「腕とか足にガラスの破片刺さらないかなー。今の日本だと、車はたぶんポロポロ丸く割れる窓ガラスしか使ってないはずだから、古い車が平気で走ってるヨーロッパだから作れるんだよなー」なんて、どうでもいいことを考えながらボーっと見てた・・・(なぜなら私は板ガラス屋の娘)

しかし、原美術館はいつも楽しいですなあ。そして、ちゃんとたどり着けるのか、いつも不安ですなあ(汗

★かえるさんの感想はこちら。トイレ作品は、知ってたけど行きませんでした^^;;