ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Little Miss 耕一路(りとるみすこういちろ)のモーニングセット

サンドイッチつながりでもう1つ。今日の話題も日比谷エリアのサンドイッチです。

sandwitches

クニギワ」で盛り上がってた?のも記憶に新しい、国際ビル地下1階の喫茶店「Little Miss 耕一路」で、モーニングセット400円。W53CAで撮影……はいいんだけど、うう、色をいじりすぎた(汗

地下鉄日比谷駅直結、丁寧に作られたトーストオムレツサンドと珈琲で400円は安いなあ。サンドイッチ、期待以上においしかったです。珈琲は濃くて酸味も強めの、ちょっと昔懐かしい感じのお味。

ちなみにこの喫茶店、去年の秋に東京ソトアサ日記さんで知ったものの、「地下一階にそんなお店あったっけ?」としばらく場所が分からなかったお店です。分かったときには「あぁ!」と思わず声がでちゃったほど。ローソンの隣にひっそりと小さな喫茶店があるんですが、あそこだったか(笑)。

ちなみに、もと“きひろ”のシェフがいらっしゃるカレー屋さん『バルテリア Curva』や、無線LANだけじゃなく電源も使わせてもらえるマクドナルドはここのすぐ目の前です。

#Little Miss 耕一路は東銀ビルの「カフェ・バール チェーロ」だったのが、日比谷エリアの再開発で移転してできた……という話も載ってますので、東京ソトアサ日記さんの記事は、是非コメント欄までお読みくださいませ。

Little Miss 耕一路 東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル地下1階 平日(7:30〜23:00)、土(10:00〜21:00)※日祝休