ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

月曜の朝っぱらから(涙)

出勤前に銀行のATMに寄って、お金を預け入れようとしたところ、カードと現金を入れたところで機械が止まってしまいました。

横にあったインターホンで連絡すると、「警備員が行くまで待て」との指示。いや、もう預け入れできなくていいから会社行かせて、と思ったけど、そういう選択肢はまるでナシ。


警備員がくるのを待って、機械直して、預け入れし直すと、またもや全く同じエラー。結局隣のATMで用事を済ませて、トータル30分かかりました…。朝の30分ロスは痛すぎるよ〜。

2台しかATMがない小さな出張所なので、そのあいだには店の外に順番待ちの長蛇の列が。待たされてる人たちは明らかに苛立った目で私のことをジロジロ見て…いや睨みつけていて、いったいこれどんな罰ゲームですか、と(号泣)
そそくさと逃げるようにその場を去りました。

朝はやく行って、会議の前に雑用を済ませようと思ってたので、たまたまふだんよりずいぶん早く出たんですよ。でもそうじゃなかったら明らかに遅刻確定。大遅刻ですよ。

インターホンで話した銀行の人は謝ってたけど口だけ。警備員の人は明らかに段取り悪いし。誰が悪いわけではないけど、なんとなく収まらない気分です。私の30分、返してよ(涙)