ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

エビとスイカとトゥクトゥクと

しつこくタイフェス話。もともとが「タイ・フードフェスティバル」という名称だったくらいで、食べ物の印象が強いタイフェスですが、食べ物以外も面白いです。

Shrimp -Thai Festival 2008 03-

いきなりうわっという感じの写真から始まりましたが、こちらの手長えび、「トムヤムクンに使うとおいしいよ」みたいなことを、おじさんはカタコトの英語だったか日本語だったかで言ってました。ちなみにこのエビ、生きて動いてました〜。

Fruit Curving  -Thai Festival 2008 02-

いつ見ても感心する、フルーツカービング。いっぺんやってみたいと思うけど、習ったところできっと、二度とやらなさそうだよなあ……。

TukTuk  -Thai Festival 2008 01-

トゥクトゥクも、毎年売られていますよねえ。で、毎年完売してるんだよなあ。

ナンバープレートが付いているから、日本の公道でも走れる仕様なんですよね。いつか東京のどこかですれ違えそうな気がしてるんだけど、かなう日は来るんだろうか。ちなみに今年は、神保町のティーヌン(たしか)の名前が貼ってあったので、もしかしたら配達途中に会えることもあるかもしれません。