ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

珍しいモノも食べてます

ここ数年を振り返ると、タイフェスって寒かったり雨に降られたりすることがおおかったですよね。寒い日は温かいものに惹かれる……でもタイって暑い国だから「寒いときにおいしそう!」みたいな料理はあまり思いつかなかったり。

今年は、こんなところに惹かれました。


ん?何焼いてるんだろ。答えは↓をクリック。

「イーサン食堂」のブースで売ってた「ムール貝のお好み焼き」。ベトナム料理のバインセオを思い出すような、甘くて香ばしいお好み焼き風の料理です。下に生のもやしが敷いてあるところもバインセオっぽい。スイートチリソースとの組み合わせもおいしい。こんな料理もあるのか〜。

イーサン食堂、南林間にあるのだそうです。一度行ってみたいなあ。

最後はおまけ写真。料理のミニチュアマグネット。タイ料理のマグネット、かわいいね。

★イーサン食堂(WEB) 大和市南林間2-10-4 tel 046-277-7658営業時間11.30am-23.00pm.