ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

四万十川:空気がきれいだと写真も綺麗に撮れるのだろうか

海もきれいなら、川もきれいな高知県。翌日は山道を走って四万十川へ。

Shimantogawa River 02

冬なのに、なんだか夏休みの写真みたい(笑)。川の中には入らなかったけど、手をひたしてパチャパチャ遊びました。気持ちよかった〜。

Shimantogawa River 01

あまりに水がきれいだったから、思わず自分撮り。水の透明度、伝わりますか……?

改めて写真を見返すと、いつも通り撮ってるんだけど、なんというかヌケのいい写真が多いような(気のせい?)。腕以上にうまく撮れている気がする……空気がきれいだと写真も綺麗に撮れるのだろうか。それとも、私がよほどテンション高くて、それが写真に伝わっているのでしょうか。

いやぁ、写真を見返してると楽しくなってくるなあ……続きの写真もそのうち載せるかもしれません(誰も待ってない!と言われてしまいそうだが^^;;)