ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

すいか味のキットカット

ほとんど好き嫌いがない私なのですが、変なものが苦手。それは「メロン××」。どうもメロン香料がダメみたいで、「メロン味のお菓子」が苦手なんですよね*1。それとは違う理由でメロンパンも得意じゃないんですが、その話はまたいつか。

で、今日の写真はメロンじゃないんですが・・・

キットカットの「すいか」、8月末までの限定販売です。自分で買ったわけじゃなくて、おすそ分けでもらったもの。で、感想は・・・

うう、予想通りだけどやっぱりダメだ(涙)。ミニサイズの1本食べただけでギブアップ。メロン味のものが苦手なのと同じベクトルでスイカ味のお菓子も苦手だということに、この年になってようやく気付きました。そういえばスイカもメロンもウリ科だったっけ。

おすそわけしてくれたKさんにはホント「ごめんなさい〜」なんだけど、でもでも、キットカットってやっぱり、ノーマルなキットカットが一番おいしいよねえ。これは広く同意してもらえそうな気がする・・・

*1:でも、メロンそのものは好物なのです。不思議なんだけど。