ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミエル銀座本店の焼きドーナツ

気がついたら銀座パセラの目の前にオープンしていた赤いかわいい建物。焼きドーナツ「miel」の銀座本店でした。プランタン銀座の店舗はかなり行列の印象が強いけど、ここはそんなに混んでいないみたいです。

店内はこんなにかわいいディスプレイが。ドーナツって味がおいしいのはもちろん、あの中に穴が開いた形がなんといってもかわいいよね。イートインスペースもあるのですが、今回はプレーン(140円)ときなこ(180円)を買って帰ることにしました。さて、焼きドーナツってどんな味???


こちらがプレーンタイプです。ドーナツの味なんだけど、揚げてないからなんだかホットケーキみたいな感じ。そういえばホットケーキミックスの箱の裏には、ミックス生地で作るドーナツの作り方がよく載っているよね^^;;

買ってすぐ食べなかったので少し油が回っちゃってたし、きちんと温めたわけでもないのでかなり割り引かなくちゃいけないとは思うのですが、初焼きドーナツの感想は「ドーナツとホットケーキの中間みたいな感じ・・・?」でした。サイズはかなり小さめながら1つ140〜210円するので、ちょっと割高感は否めないかなぁ。

次回はやっぱり、イートインで焼きたてを食べよう、と思った初mielでした。反省。