ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ミスタードーナツ「フロッキーシュー」

11月11日はポッキーの日、なんだそうですが、ポッキーとはまったく関係なくドーナツの話。ミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を食べてきました。

手前は「シナモン」、奧のドーナツ(紙に入っているやつ)がフロッキーシュー(136円)。このフロッキーシュー、フレンチクルーラーポンデリングというふれこみなのです。中のソースがブルーベリー、アップル、チョコの3種類ありますが、今回はブルーベリーにしてみました。で、さてさてお味はいかがだったかというと……。

なにも、フレンチクルーラーポンデリングを足すことはなかったのでは……せっかくの新商品なのに申し訳ないのですが(汗)。

まずくはないんですよ、決して。おいしいけど、でもフレンチクルーラーポンデリングそのままのほうが好きなんだもの……心意気やヨシ!とは思うものの、ちょっと残念。

ミスタードーナツ「フロッキーシュー」→