ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

イリヤプラスカフェ「あんみつパンケーキ」

すみません、体調を崩して長いこと更新をお休みしてしまいました。ネタはいっぱいあるので、頑張って更新します♪

11/29に書いた携帯百景オフ。0次会と称して集まったのは、入谷駅から程近いカフェでした。普通の木造民家を改造して作ったというお店は、なんというか、実にあったかくていい雰囲気。

メニューを見るとおいしそうなパンケーキメニューがずらり。スープなどランチメニューも気になりましたが、ここは初志貫徹でパンケーキを。しかし、そのとき食べたいものよりも、面白いものに走ってしまうのがブログ書きの病^^;;

pancake with sweet beans

EOS 40Dで撮影、あんみつパンケーキ。700円だったかな? 携帯で撮った&投稿した写真はこちら→

寒天が載っているのかと思ったらさすがにそんなことはなくて、つぶあんと黒蜜がかかったパンケーキでした。お好みではちみつもかけられます。

で、ここのパンケーキがね〜。もっちもちでおいしかった!初めて食べる食感です。自分でホットケーキを焼くときも、牛乳じゃなくてヨーグルトで粉を溶く、もちもちパンケーキが好きなんですよね。
私だけじゃなく、参加者みんなおいしいおいしいといってパンケーキを食べていました。これまで入谷で待ち合わせというといっつもドトールだったけど(そして男の人には肩身が狭い思いをさせていたけどw)今度からはイリヤプラスカフェにしようかな。

おいしいパンケーキでした。また行きたい!!そうそう、トイレに行ってびっくり。シャワーとくっついてましたよー。バス+トイレ、というのはあるけど、シャワー+トイレ、というのもあるんですねえ。

イリヤプラスカフェ→