ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ロッテリア「産直まるごとポテト」

嫌いなワケじゃないんだけど、滅多に食べないモノ、それがハンバーガー。
会社の周りはマクドナルドがたくさん(ビル毎にあるんじゃないか?というくらい……)、家の最寄りにはモスバーガーがあったけどつぶれちゃった、という私のハンバーガー状況。そう、ロッテリアがないんですよ。ホントに縁がない……。

先日仕事で出かけた先で時間をつぶすところを探していたら、ちょうどロッテリアを発見。大型のポスター&のぼりが気になって、中に入ってみました。うーん、ロッテリア入ったの何年ぶりだろ(笑)

のぼりに書かれていた、ロッテリア「産直まるごとポテト」のSサイズです(270円)。じゃがいもの大きさによって3サイズあって、ちょっとずつ値段違うんですよね。面白い♪ 時期ごとに旬の北海道産じゃがいもを使うのがウリだそうで、このときは「キタアカリ」でした。

揚げてるんだと思うけれど、でもいわゆるフライドポテトとは違って、じゃがいものほくほく加減がベイクドポテトっぽい。粗塩がついてくるのもうれしい。

産直まるごとポテト、おいしかったです。ただ、ハンバーガーのサイドメニューで想像するポテトとはちょっと違う気もするかも? これを食べたら逆に、久しぶりにモスバーガーのポテトが食べたくなりました(笑)

それにしても……絶品チーズバーガーを食べそびれたのが残念。次にロッテリアに入るのは、いつになるか分からないのにw

ロッテリア→