ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

下北沢「雷や」

SCRIPT/ムンチャイ友達といっしょに飲みに行ったお店、下北沢「雷や」。私が下北沢に行く用事といったらほとんど大山さんに行くときなので、反対側の出口を降りたのは新鮮だったよ。

駅からすぐ近く、店の前に野菜がどどんとならんだ斬新なディスプレイのお店でした。食欲をそそられますねー。

下北沢「雷や」06

最初に出てきたおしんこが面白い!大きな入れ物に入ってきたのを、お客さんが自分で小鉢に好きなだけ盛りつける、というもの。Oさんは上品な人なので、かなりチョコッとしか盛りつけていなかった気がする(笑)

以下、料理写真です(クリックすると拡大)。

下北沢「雷や」01下北沢「雷や」04下北沢「雷や」02

マイタケの天ぷら、ぎんなん、鶏の唐揚げ(の南蛮漬けだったかな?)、えびとアボカドの和えたの、刺身、ガーリックライスなどなどなど、どの料理も安くておいしかったです。隣の席のお鍋もおいしそうだった。お酒もいっぱい種類があったから、飲んべえさんも楽しいのでは。

Wさん、いいお店を紹介してくれてありがと!安くておいしいいいお店、また行きましょう。

雷や(ぐるなび) 東京都世田谷区北沢2-19-13 斉藤ビル1F(下北沢駅南口からすぐ) 電話:03-3413-0452 営業時間:17:00〜23:00、無休