ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新しいレンズでモノクロ写真も

せっかく新しいレンズを買ったので、モノクロ写真も撮ってみる。

monochrome 02

老人と桜。

monochrome 01

花見に来ていた二人。カラーでも撮ってみたけど、そちらはあまりに生々しくて載せられなかった。

#そういえば私、去年の春もモノクロで脚撮ってた気がする……。

話は変わりますが、最近鏡を見ながら髪をとかしていると「!」と思うくらい白髪が増えております。ここ1〜2年で増えた気がする。するとなぜか無性にショートカットにしたくなるのですが、「いやいや、これから暑くなるのに結べない長さにしたら返って暑いじゃないか!ショートは子供っぽくなるしダメ!」とそのたびに自分を説得しております。うーん、童顔でショートカットで歳を取ると、イルカみたいな感じで年齢不詳になっちゃいそうだからなあ。気をつけなくては(苦笑)。