ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

六本木アートナイトと「ジャイアント・とらやん」(動画アリ)

夜桜を撮っていた3月29日、実はちょうど六本木ヒルズでは「六本木アートナイト」という企画の2日目でありました。企画のメインは28日の夜だったみたいで、29日に私が見たのはほとんどが撤退風景だったのですが(淋し〜)、中でも気になったのがコレ。

Night shot of RoppongiHills, 01

て、鉄人28号……?(古)
帰ってからちょっと調べたら「ジャイアント・とらやんの大冒険」というプログラムで、どうも28日の夜に歩いて火を噴いていたらしい! あお・ひーさんのblogエントリを見て「うわ〜、生で見たかったな〜」とびっくり。その後はろるど・わーどさんのところを見て、六本木アートナイトの企画の全貌を知ったのでした。やっぱりこれ、土曜の夜に行くべきだったなあ。一日遅かった^^;;


ジャイアント・とらやんの動画。体調7.2メートルという巨体で、歩いてます! 火を噴いてます!!

実は、3月下旬にリニューアルオープンした、木場の東京都現代美術館でジャイアント・とらやんを常設展示してるみたいです。8月まで展示しているらしいので今度見にいってこようかな。しかし、動いてるところ、見たかった〜。残念。