ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

足利フラワーパークは凄かった

日比谷線や東武線に乗っていると、よく見かけたのが「足利フラワーパーク」の藤棚のポスター。棚から長くのびた藤の花の房がたくさんたくさん垂れている写真が凄くて、一度生で見てみたいと出かけたのでした。えっと、順番がいろいろおかしくなってますが、「ゴールデンウィークは花を見に」の話の続きね。

Ashikaga Flower Park 13

うわぁ、ポスターの写真通りの、いや、写真以上の藤棚!さらに驚いたことにこれ、1本の藤の樹から生えているんですね。すてきだ〜!!

こっちの写真だと、もっとよく分かるかな。

Ashikaga Flower Park 12


Ashikaga Flower Park 11

風があったので、フラッシュを焚いて止めてディテールまで映してみたり。

Ashikaga Flower Park 09

夕方になると、ライトアップされてみたり。もう、藤ざんまい。

藤棚ばかり見ていると、だんだん訳が分からなくなってきます。濃厚な花の香りで頭がやられちゃうせいかも。なんだか酔ったみたいになってテンション変になってましたもの、私。もっと大きな写真とか見ると、もう何がなにやら。

しかし足利フラワーパークの藤のすごさはまだまだこんなものでは終わらないのであった……つづく。