ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

メゾンカイザーでサンドイッチランチ@池袋

Lunch

容疑者Xの献身」を見る前に、池袋サンシャインシティでランチ。久しぶりに行ったら、ずいぶんお店が変わっていたみたい?待ち合わせ場所近くに行くと、ふわふわとパンの良い香りが漂っていました。いつの間にかメゾンカイザーができていたんですね〜。しかもカフェレストラン(バール?)併設で。

ランチは数種類あるのですが、私はサンドイッチランチ(1000円)にしてみました。サンドイッチってどんなのだろう?と思ったらこの日はクロックムッシュだったみたい。たまごを染ませてたっぷりのバターで焼いたパンの間にはおいしいハムとチーズがトロリ。熱々でおいしかったです。

サラダランチ(1000円)もおいしそうでしたよ〜。軽いのかなと思いきや、バスケットにいっぱいのパンが出てきて、最初の分だけでも結構なボリューム。しかも、店員さんがおかわりのパンを持って店内を回っているので、パン好きな方も存分にパンが食べられるはず。

1つだけワガママいうなら、スープがもっとおいしいとさらに嬉しいかな〜。あ、パンが温かいと良いのに、という声もありました、そういえば。

メゾンカイザー→池袋店はサンシャインシティの営業時間に準ずる、だと思います。