ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スターバックス「キャラメルケーキドーナツ」

ドーナッツプラントのドーナツに目覚めちゃったものの、そうそう身の回りにお店はないし(大手町店、気がついたら見あたらなくなってるんですが……閉店した?)。そういえばスタバでドーナッツプラントのドーナツおいてなかったっけ?と出かけてみました。

「キャラメルケーキドーナツ」230円。ドーナッツプラントの商品を置くのはすでに終わっていたみたい。代わりに、というわけではないでしょうが、スタバのドーナツがリニューアルしてました。

ミスタードーナツのオールドファッションっぽい、サックリしたドーナツかと思いきや、意外と粉の主張が強い、フニュッっと系の食べ心地。そしてキャラメルグレーズが甘い……。

ドーナツの食感っていうのも、表現が難しいですよねえ。有り体に言ってしまうとこれ、「買ってから長時間置いちゃって、油が回ったオールドファッションみたいな感じ」という印象でしょうか。

スターバックスのフードはどうも、昔からおいしいと思ったことが無くて……今回も相性の悪さを感じたスタバのリニューアルドーナツでありました。