ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シベール「福耳」&ロワゾーのロールケーキ

別冊UTA-KAIは途中入場&退場自由だし、かなり自由でゆる〜い空間。女の子たちが集まればそりゃ、おやつタイムに突入なわけですよ。

今回は前からWeb上でよくやりとりしていたあおいさんと、ついにこの日お会いできることに。やったー、デートデート♪


ロワゾー・ド・リヨンの二階でお茶しつつおしゃべり。あおいさんもSCRIPTファンだし、仕事もちょっと通じるものがあるのでいっぱいお話しました。この日はティーサロン限定のサントノーレがなかったのだけが残念……あれおいしいんだけどなぁ。このあと、ろじさんと合流してミスドでお茶(ドーナツは食べず)。

こちら、オセロさんにいただいたシベールの「福耳」。シベールはラスク屋さんなんですが(個人的には行列ができるガトーハラダよりシベールのほうが好きだ)、ラスクを作るときに残る、フランスパンの耳を使って作ったラスクなんだそうです。シナモンバター、おいしい〜♪

この日お会いしたみなさま、どうもありがとうございました!またお会いしたいな〜ということで、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m