ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おかきのたこ焼き@大阪

大阪に行ってきた同僚がおみやげにくれた「おかきのたこ焼き」が面白かったのでメモメモ。

おかきのたこ焼き

くるっと巻いたおかきの中に、小さなたこ焼きっぽいソース味の何かが入っていました。たこ焼きの味かと問われると、素直に首を縦には振りにくい……あれは何味だったんだ? 外はかりっと、中はふにゃっとしていて面白い&ジャンクにおいしいw

私はばらでいただいたので知らなかったんですが、こちらのblogを見ると、ちゃんとたこやき舟に載っているんですね。芸が細かい!

最近大阪行ってないな−、と思いながらかじりました。ごちそうさま♪