ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

すばや@神田小川町

普段私、あまり沖縄料理って縁がないのですが、ちえぼさんのblogを見ているうちに興味がわいてきて、「近所にあるなら食べてみよう〜」という気持ちに。

というわけで行ってきました。千代田線小川町駅からちょっと歩いたところにある、「すばや」。カフェ風の小さな沖縄料理屋さんです。

ランチセットの中から選んだのは、ミニタコライスとミニソーキそば、980円。一見少なそう……と思いきや食べ終わったらけっこう満腹に。

タコライスもソーキそばも、おとなしいというか無難なお味でした。だしがさっぱりしてるからなのかなあ。途中で卓上の辛い調味料をいっぱい振りかけてみたりして食べました。お肉はよく煮えててほろほろでしたですよ。

うーん、おいしいのかな、おいしくないのかな……よく分からないや^^;; とりあえず正直な感想としては「やみつきになる感じではなさそうだな」というところ。

CA390450.jpg

とはいえお店はきれいで一人でも入りやすいし、カフェ風の店内には沖縄のガイドブックや地図などがあれこれ置かれていて「沖縄行ってみたいな〜」という気持ちになるし、悪くはなかったです。また行ってみようかな。次回はちゃんと、沖縄ソバ一人前食べよう・・・

☆すばや(WEB) 住所:東京都千代田区神田小川町2-8 電話:03-3233-0978 日休