ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

GROMのピスタチオジェラートはやっぱり美味でした

新宿三丁目駅からすぐ、新宿マルイ本館1階にあるイタリアンジェラートのGROM。新宿で用事があったので*1そのあとでお店を覗いてみることにしました。見るたびいつも行列で、「食べたいけど並ぶのやだなー」と思ってたんですが、この日はそれほどでもなかったみたい。わーい、久しぶりのGROMのジェラートだ♪

a cup of icecream and fresh cream

ピスタチオとバチョ(ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツのアイス)を小さいカップで。上にパンナモンタータ(おいしい生クリームと思っていただければ)を添えてみました。490+100=590円なり。

前回も同じことを思ったけど、やっぱりここのピスタチオはおいしいなあ。もう一つは初志貫徹して、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)にすべきだったかなあとちょっと後悔してみたり。ナッツナッツになっちゃうからと思ってやめたんですよね。

ホントは酸っぱいフルーツ系もおいしいんだろうと思いつつ、ついついナッツものとかこっくりした味を選んでしまう私です。あ、だから太るのか……orz

☆GROM 東京都新宿区新宿3丁目30番13号マルイ新宿本館1F 営業時間:11:00〜23:00

*1:SCRIPT/ムンチャイ/Ricken'sしばりで歌を歌う、という用事でした……w