ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

甲斐路 のだぴん@新宿

1月も最初のころの話。id:sakamasa 氏の音頭で新宿に集うことに相成りまして、二次会にうかがったのが居酒屋「甲斐路 のだぴん」。何食べてもおいしいよ、とくにお寿司&魚は外れなし、ということでこちらを。

穴子寿司

穴子寿司。穴子がふわんととろけます。はぁ、幸せ〜♪

カキフライ

冬のごちそう!寒い内に食べておきたいよね、という感じのカキフライ。大粒の身がジューシーで、カラッと揚がった衣と好対照。ああ旨い♪ 写真撮るの忘れましたが牡蠣のバター炒めもおいしかった。

P1110336

これはなんだろう^^;; 写真を見ても思い出せない……塩豚ナントカじゃなかったかな……(ダメダメ)

お酒もいろいろあって、恵比寿の黒ビールなんて飲んでしまいました。おいしかった♪またじっくり行きたいお店あります。あ、最後に見かけたこれもインパクト大だったかも。

でも、この日一番のインパクトだったのはこの公衆電話。年期入ってる〜!ピンク色の公衆電話を見かけたの自体久しぶりで、ちょっと楽しかったです。

☆甲斐路 のだぴん(WEB) 東京都新宿区新宿3-21-3 電話:03-3352-4485 営業時間:12:00〜25:00(L.O.24:00) 定休日:隔週月曜日