ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

さくらスチーマー@スターバックス

気がついたらもう三月。寒かったり暖かかったりするけど、もう春なんですねえ。先日スターバックスに行ったら、いかにも春っぽいメニューが人気のようでした。

IMG_0320

「さくらスチーマー」、ショート 390円。スチーマー、というくらいなので、スチームミルクがベースのドリンクでエスプレッソは入りません。「桜餅の味」という触れ込みだったけど……うーん、それはちゃんとした桜餅に失礼なんじゃないかなあ^^;; 桜の葉っぱが入ってたり、ピンク色だったり、たしかに桜餅っぽい味なんだけど。目指すところは分かるけど、二度目はないかなあ。

そういえば、こんな桜も。

cards

スターバックスカード、磁気の部分が弱くなってきて、機械に通しても反応しないことが増えてきていました。ちょうど使い切ったのを機に新しいカードに変更。上の桜の絵のカードが新しいカードです。下のバレンタインカードも気に入ってたんだけどね。磁気カードの磁気が弱くなっちゃしかたない。

5000円チャージしたら「好きなドリンク1杯+有料カスタマイズ5点まで無料」というチケットを1枚もらいました。有料カスタマイズ5点なんて思いつかないなあ……どなたかオススメのカスタマイズメニュー、ありませんか?