ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピッツェリア・エッセドゥエ(Pizzeria ESSE DUE)@赤坂

雨がしとしと降るある夜、百景友達に会いに赤坂へ。aさんの「ナポリピザ食べたい!」という声に答えてセッティングされた食事会の場は、赤坂の「ピッツェリア・エッセドゥエ」。


たぶんマルゲリータ。定番の味なんだけど、生地が特に美味。薄いけど腰があってもちっとしてるんだよね。


ルッコラと生ハムのピザ、実は大好物。学生時代、教授に大学の近くのイタリアンレストランで奢っていただき、その味を覚えたのだった……あのお店、まだあるのかなあ。


バーニャカウダ、かな?


人数分頼もうよ、ということで変わった形のものも。


最後、kさんのはからいでデザートを誕生日仕様で出していただいたのでした。ありがとう!!ジェラートとティラミスの盛り合わせでどれもおいしかったんだけど、ピスタチオジェラートがかなり濃厚でびっくり。つぶつぶした実の食感が残って「ピスタチオだよ!!!!!」と主張するジェラート、ピスタチオ好きなら一度食べてみていただきたいなあということで、ピスタチオタグをつけてみました^^

どれを食べても外れなくおいしいお店。いろいろあってテンション下がってたのですが、楽しい時間で元気になりました。kさん、aさん、cさん、ありがとうございました。

★ピッツェリア・エッセドゥエ 東京都港区赤坂6-11-13 fabricビル1階 TEL:03-3585-2232