ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

串揚食道 Bull・Dog「黒カレー」@湯島

ちょっと前に、変わったカレーを食べたのでその話を。湯島駅のすぐそばに開店したばかりの串揚げ屋さん、ランチ営業をしていてお昼はカレーやその他のメニューを出しています。ここのカレー、ちょっと変わってて……ほら。


黒カレー。名前の通り真っ黒です。ブイヨンの味が強くて、トロンとした変わったカレー。

なんとなくイカ墨パスタと似た感じがあったので、「イカスミが入ってるんですか?」と聞いてみたら「イカスミと黒ごまの色なんですよ」とのお返事でした。なるほどーー。

カレーも変わってたけど、お店の内装も珍しいと思う。

椅子の背中に、「姫」「殿」といったチビTシャツが着せてあるんです……や、ヤンキーセンス?^^;;

☆串揚食道 Bull・Dog 東京都文京区湯島3-46-8 東証ビルB1 TEL:03-5818-4109 営業時間:17時〜2時、日曜休