ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

NEX-5で夜景写真

今回改めて思ったんですが……暗いところに強いデジカメはラクだ!楽しい!


ラスベガスは過剰に派手な建物が多いので、夜景が綺麗というかゴージャスなのです。これ、ソニー「NEX-5」の手持ち夜景モードで撮りました。三脚持ってこなくてもこの程度は撮れるのでありがたい〜!

下の写真は、かなり暗いところ&動くものという悪条件で撮ったんですが、なかなかきれいに撮れてますよね。実はLUMIX LX-2でも同じところを撮ってたんですが、こちらは暗いところはやっぱり苦しい……。LX2が悪いわけではなく、NEX5が偉すぎるんですけど。

最後におまけ写真。


同じホテルにあった、謎のショップの看板。外からちらっと覗いただけだとよく分からなかったけど、男性用のインナーを売ってるのだろうか…?

母親に「どの人が好み?」と言われて無言。どれも好みじゃないよ!!!(苦笑)