ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

IHOPで朝食を

アメリカに行くと楽しみなのが、おいしいパンケーキが食べられること。ホットケーキじゃなくてパンケーキなんですよね。で、ラスベガスに行くと必ず一度は行くのが「IHOP」。パンケーキが自慢のファミレスです。以前日本上陸したものの、ほどなく撤退しちゃった……と知ったのは渡辺真理さんのほぼ日での連載だったかしらん。

ストロベリーパンケーキ。きゃー♪

全粒粉のブルーベリーバナナパンケーキ。ん、素朴なお味。もぐもぐ。

……って、こういう平和なのを期待してたんですよ。だって朝食なんだもの。でも、アメリカのファミレスをナメてはいけない。

オムレツどどーん!こちらでは卵3個がデフォルトです。しかも具だくさんで、中にたっぷりの具が巻き込んであります。ふわふわの焼き加減で、サルサソースをかけながらいただくと、とってもおいしいんだけど……だけど……こんなに食べられないよっ!!

こちら、サラダセットとオムレツセット。つまりこれで2人分です。なんかおかしくない?ねぇおかしくない???

今回の滞在では結局2回IHOPのお世話になりまして。2回目は学習して、少なめ少なめに注文。ちょうどいい分量だけ食べられました。「多いなら残せばいいんだよ!」って言われるけど、やっぱり食べ物残すのは抵抗あるんですよね……

さて、最後にタイトルの答えを。「IHOPって、何の略か知ってる?」その答えは……「International House of Pancake」でした(笑)

IHOP→