ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

寒桜が咲いている

2月ですね。東京では寒桜が咲いています。梅はどうなんだろう。私の通勤路は寒桜やイチョウはたくさんあるんだけど、あまり梅をみかけないので…写真は神田橋のすぐ横で撮った寒桜です。

年々2月が嫌いになります。大事な人を失ったり、辛いお葬式があるのがいつも2月だから。自分が体調を崩していることも多い気がします。梅の花を見るといろんなことを思い出して悲しくなる……

今年も2月に信じられない、いえ、信じたくない悲報が飛び込んできました。blog更新とか、写真撮るとか、いろんなことが滞っている最近ですが、どうも私は今、気力という点で絶対的にパワー不足みたい。多分2月が終わるころには元気になれるんじゃないかと思います。いろいろな遅れ、失礼をお許し下さい……