ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ダロワイヨの「マカロンパン」

日本橋三越のダロワイヨで、ちょっと珍しいパンを見つけました。

「マカロンパン」。写真を見ての通り四角いパンで、どこがマカロンなんだ?という感じだと思いますが……
中を割るとカスタードクリームと、マカロンみたいなカラフルなラインが何本も入っています。商品説明には「パンにマカロンを練り込みました」って書いてあるけど、マカロンかどうかはよく分からない(笑)。分からないけど、おいしくいただきました。

ダロワイヨはケーキやマカロンで有名だけど、実はパンもおいしいんですよね。今回は日本橋三越で購入しましたが、銀座のダロワイヨの前を通ると、ときどき私はパンを買います。

ダロワイヨ