ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

野菜を食べるカレー camp express 池袋店

「野菜がごろんごろん入ったおいしいカレーを出す店が代々木にあるんですよ」と初めて聞いたのは多分数年前。その後いろんな方のブログで見かけて気になってたんですが、代々木ってホントに行く用事がないんですよね……。そうしたらどうもその店が、池袋駅の改札内に店を出したらしい!とエスニカンさんのブログで知って、いつか行こういつか行こうと思ってたのですが……ようやく実現。


「野菜を食べるカレー camp express」の「一日分の野菜がとれるカレー」、たしか950円。うわー、これは予想以上に野菜ごろんごろんです。おいしいおいしい。れんこんが旨い、かぼちゃが甘い。

数十円ずつ足すと、5辛まで辛さをupできる仕様。今回はノーマルで食べたらさすがに甘甘だったので、次は辛くして食べようと思います。あと、隣の人が食べてたしょうが焼きのカレーも、生姜どっさりでおいしそうだったなあ(←生姜好き)。


店内はキャンプな感じ。スプーンはスコップ型だし、おしぼりが差してあるのは飯盒、そして懐かしい赤いチェックの水筒!店員さんのユニフォームも、ボーイスカウト風。


JR池袋の改札内にあります。多分以前もカレースタンドだったところだと思う。カレースタンドなので、一人でも入りやすいのが良いですね。おしゃれな感じなので女性のお客さんやカップル客も多いし。また行こうっと。

☆野菜を食べるカレー camp express 池袋店 TEL:03-3987-7575
東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内(JR池袋駅構内中央コンコース。山手線外回り 田端、上野方面ホーム中ほどを降りたところ) 営業時間:7時〜23時、土日祝日は11時〜23時