ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

うちたて家@池袋

前から気になってたけどなかなか行けなかったうどんやさん。先日池袋に行ったついでに食べてきました。

image.jpg

武蔵野うどんの「うちたて家」。写真はピリ辛つくねうどん。つくねのなかに粗挽き唐辛子が練り込んであります。びっくりするほど太くてコシがある麺が特徴的です。極太麺な上にかなりの固ゆでで、もぎゅもぎゅと噛みしめる行為までもが楽しー&おいしー♪

写真は普通盛り。「量多いですよ!」と聞いていた割には楽勝で完食……と思いきや、食後胃が苦しくなりました。見た目よりボリュームあるのね、とあとで思い知るうちたて家初体験、でありました。

うちたて家

食べログ うちたて家