ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

モンブラン欲をTwitterにぶつけてみた話

Haagen-Dazs "Mont Blanc"

ハーゲンダッツドルチェ「モンブラン」。一番上にマロンペースト。カスタードアイス(多分)の中にマロンソースが。スポンジケーキ部分もちょっとあったような?かなり凝った作りのアイスで、確かにモンブランでありました。

ちょっと前からおいしいモンブランに恋い焦がれています。少し前にコンビニモンブランの話を書いたのもその一環ですが。Twitterで「おいしいモンブランが食べたい!!!」と叫んだところ、いろんな方にいろんなお店を勧めていただいたのでここでこそっとまとめておきます。

  • みゆき館(日比谷、銀座)
  • アンジェリーナのモンブラン和栗(銀座ほか、多分期間限定)
  • PUISSANCE(横浜)
  • 和栗や(谷中)
  • ろまん亭のチョコモンブラン(池袋ナンジャタウン
  • 1904(中目黒)
  • 栗の木テラス(小布施)
  • La Precieuse(たしか広尾)
  • ルスルス(赤羽橋、木金土営業、多分期間限定)
  • グーテ・ド・ママ(三田、多分期間限定)
  • 小川軒(新橋、多分期間限定)

この中で食べたことがあるのは栗の木テラスとLa Precieuseだけでした!(あ、アンジェリーナも通常メニューのモンブランは食べたことある)そして私、栗の木テラス大好きなんです。秋に小布施に行けることがなかなかないのですが……

私だけで情報独占するのはもったいない……のでここで公開。教えてくださったみなさま、ホントにありがとうございましたm(__)m