ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

SCRIPT、活動休止…

電動アシスト自転車初めて乗った、とか、モンブラン食べに行ってフラれた、とかいろいろあった週末。blogに書きたいネタもたまってるし、久しぶりにいっぱい更新しようかな、なんて思いながら家に帰ってきたのですが、あまりにショックなニュースを聞いてすべて吹っ飛びました…。

SCRIPTが、来年3月のワンマンライブを最後に活動休止するそうです。

活動休止のお知らせ

13日の夜にオフィシャルサイトで発表があったみたいで。数時間経っても、なんか、まだひたすら驚いているだけで実感がないんです。書いてあることの文字はもちろん読めるよ、でもそれがどういうことなのか、自分の中で像を結んでいないような感じがあって。悲しみとかショックとかがまだ実感できていない感じ。事実を事実として受け止められていないのかもしれない。

1999年の結成以来、ずっとSCRIPTのファンでした。ファンクラブに入ったのも、ライブ遠征に行ったのもSCRIPTが初めて(というか唯一)。

私の社会人生活は、いつも彼らの曲とともにありました。わたしのサイト(のすけ亭)は昔はSCRIPTのファンサイトだったんだよな、とか、昔はバカみたいに詳しいライブレポを毎度のように書いていたよな、とか、そういえばクイズに答えられた人だけ入れるファン向けBBSとかやってたな、とかいろいろ思い出したり。

あと、私より昔からファンだった友達とやりとりする中で「Moonchildは解散だったけど、SCRIPTは活動休止だから違う」ということに希望を見いだしてみたり。うん、終わりと休みはだいぶ違う……

正直、頭の中がぐるぐるというかぐちゃぐちゃで、何書いていいかまとまっていないのですが、とりあえず今日の時点で書き残すことにも少しは意味があるのかな、と。

落ち着いたらまた書くと思います……多分。