ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

SCRIPT福袋とライブMCの話


3/18のSCRIPTライブ、物販コーナーで「福袋」が売られていました。これまでSCRIPTグッズとして売られていたモノのつめあわせ……が基本形なんだけど、リハ中などに撮ったと思われるチェキ(しかも一部の「当たり」はサイン入り)とか、ファンクラブ会報詰め合わせとか、当たり要素もいろいろあったようでした。

12年もやってるだけあって、実はいろいろグッズがあったんです。私はそこそこグッズ買ってるつもりだったけど、福袋の中にはちょうど持ってないグッズもいっぱい入ってました。エコバッグや初期ロゴストラップは買ってなかったから嬉しかったなあ。タオルとマグカップを交換して、こちらも買ってなかったマグカップを入手しました。

この話を聞いたときは、正直いって ざ、在庫処分???と思わなくもなかったのですが、結果としては、ファンにはとても嬉しい企画だったなぁ、と。オフショアさんありがとう。2000円と思えない充実ぶりで、中を開けてびっくりしました……!

以下、MCネタはメモ書きで。いかん、記憶がもうかなり飛んでる……orz 思い出したら追記の方向で。

・「最後」って言ったら罰金
・「present」は渡邊くんがいちばん最初に書いた曲
 →そしてファンクラブイベントでCDを作った曲でもある…すいません、私これ聞いてライブ中に泣きました
・ドリンク取ってこい
・テキーラ渡邊/ビール田口/ビール河野
・「おぢさん」は今日でやめる
・ジャンピングキーボーディスト、世界最高のアレンジャー(だったかな?)
・ライブなのに一人だけ「REC」Tシャツ
・ステッパー貸してると本気で思ってる人がいた
・笑顔大事→口角を上げると免疫力アップ
・じゃがいもの皮むいて鏡磨くとピカピカになる
 →ここからわりくん初の下ネタ(?)へ。シャワー浴びるときの鏡の位置…/下ネタは楽屋でも禁止?
・「初期曲です」「えー!」「いやぁ…俺ツボっちゃった…」